· 

悩んでる?私はこれする。

私は元々本が好きなので

本から得た情報やインスピレーションを実行します。

 

たくさんの自己啓発本を出している長者番付1位連続記録保持者の

斎藤一人さんの著書ももちろんたくさん持っています。

その一人さんがおっしゃっていた事の一つにもあるのが本を読むこと。

 

自分の中にある情報は、まず学校で習ったこと。自分の経験や人の話し。

テレビ等媒体からの情報など。

 

人に相談してそこからのアドバイスも良いけど

本はね

何百年も前からそれこそ何千、何万人が書いている情報。

自分の知りたい物がしの本を手に取れば書いてあるのが本。

 

しかもこの斎藤一人さんもご自分がセミナーや本の出版をしている中で

おっしゃってるのが、

「本は一所懸命に書く。どう書いたら伝わりやすいか。これも書こう。あれも書こう」って

読み手が少しでもわかるように一所懸命に書く。

そして買えば忘れても、読み返せる。

 

セミナーは聞けるし会えるし良い点もあるけど聞いた話し全て頭に残る人はいないよね。

一般的に録音禁止だし。

お値段もセミナーはとても高いものもあるからね。

 

私もたくさん本読んで来たけど

スーパー直近で一気読みしたのが

東京大田区 弁当屋のすごい経営

東京大田区・弁当屋のすごい経営

経営の数字のお話しとしては私には難し目でその辺は軽く読ませていただきました(;'∀')

 

先代の満州から引き揚げて日本に帰り、親御さんを助けながら

たたき上げ1代で大きくされたお弁当屋さんだけど

この先代さんの人を見る目と育て方がとても新鮮だった。

学力、学歴じゃなく、大学受験失敗とかのレベルではない、

1度つまづいた人間の純な美しさと強さ。

そこを見抜いて育てられる上司。

 

もう今で言うTHE上司!チュー

この本はそのTHE上司をお父さんに持つ息子さんが継がれて書かれた本で、

表紙にもあるようにスタンフォード大学のMBA(経営学修士)の教授の目に留まり

交流されてます。

 

まあ

本の紹介より

 

じゃあ

どうやって本を選ぶの?って人

大きな本屋さんに行くと分からなくなる人多いんよね

 

もうフラフラと本棚に近づいて

最初に目に入って来た本

それか

いくつか見てどうも表紙が頭から離れないっていう本

 

これが心からの声

これが宇宙からの推薦本

これが直観からのメッセージ

 

こういう本達の中には

必ず1行はあなたにグサッって来ることがある

一生手放せない本

代々読んで欲しいと遺書に書き記す本になるかもしれない

 

そんな出会いも出会いなんよ

どこにでも素敵な出会いが待ってる

そこで手を出して掴んで欲しいと思いますキラキラ

お見合い婚活お茶会
随時募集
大阪近辺ビジネスホテルのカフェか
星乃珈琲カリーノ江坂店にて
参加費1000円
日時は要相談
お気軽にお問い合わせください。


日本仲人協会
内閣府認定 NPO全国結婚相談業教育センター
認定仲人士 中田夜江乃
大阪府吹田市江坂町3-68
090-8145-1906
ホームページ:https://yaeno-sunrouge.jimdo.com/
携帯メール:goodthingiscoming3229@ezweb.ne.jp

 

 

 </