· 

鬼門ついにメス!

風水で鬼門は北東だそうです。

うちはそこに水が回るものはないんだけど

ステンレス製の大きなラックとベッドがあって

掃除が行き届いていなくて

とても気になる場所だったんです

 

7月なのに気温が低くて蝉がやっと一昨日あたりから鳴き始めた大阪。

しかも今朝は朝から雲も少なくお天気も良さそうだったひまわり

 

5時半に起きて猫達にご飯をあげて

洗濯機をON!

スムージーとコーヒー3杯で目が覚めて

Let's Goビックリマーク

 

こびりついている埃

コロコロ出て来る埃

朝からなんだか身体が痒くなりそうな・・・WW

 

気が付けば10時前になってたので

シャワーを浴びてフラフラと朝ごはんを終了コーヒー食パン

 

鬼門に関しては昨今集合住宅も多くいし

この状態で入ったんだもん・・ってパターンが多いと思う。

風水を気にしておうち探しするなら

注文住宅なるやん!?って感じやし

 

日本では古来木造建てで狭い間取りが多い。

鬼門に台所や水回りがあれば

鬼門除けのお札を貼っているおうちも多かったはず。

お庭のあるおうちは鬼門に祠(ほこら)を建てて鬼門除けにしてはるとかね。

 

京都の比叡山延暦寺は、京都の鬼門を護るために建てられたお寺だそうです。

戦国時代の武将も風水を取り入れてお城を建てていたらしいし。

そういえば、あのスターバックスも各店風水を取り入れた造りになっているんだってニコ

 

 

山、川、海と自然に囲まれた豊かな日本に住んでいる私達。

神経質にならない程度に取り入れておうちを心地良くすると

氏神様、家やトイレの神様は喜んでくれはる思う。

 

おうちの四隅は埃が溜まりやすくて良くないエネルギーが停滞します。

掃除する時、隅っこから始めると風水効果もより上がる。

家の四隅は神様が鎮座されると云う話しも聞いたことがあるので

・・・なのに今まで出来てなくて気になってたんだわおーっ!あせるやっと着手あせる

 

そんなよもやま話を思い浮かべながらお掃除してはいかがでしょうかクローバー

 

**********************************************

日本仲人協会
内閣府認定 NPO全国結婚相談業教育センター
認定仲人士 中田夜江乃
大阪府吹田市江坂町3-68
090-8145-1906
ホームページ:https://yaeno-sunrouge.jimdo.com/
携帯メール:goodthingiscoming3229@ezweb.ne.jp