自分を活かす人生にするには

私は50歳を過ぎました。

子どもは28とか25才・・早いもんだ・・

猫は最近18才から20まで生きる猫さんも

ワンちゃんは16才前後ですか?

人生100年時代だそうです。

 

地球は45億歳とからしい

もう分からん数字・・・もやもや

 

何が言いたいか言うと

 

生まれて来て

自分の人生どうしたい?ってことです。

 

みんな幸せになりたいよね。

これもね

宇宙レベルで云うと

幸せになるしかない」の

豊かにしかならない」の

 

なのに・・(´・ω・)?

宇宙理論はともかく・・

 

まず

みんな

直感を使お

 

ふと思ったこと

なんか気になること

これが直感

頭で考えてないこと

 

ふと思う事って

ふわっと出て来るよね

中からね

このメッセージがどこから来てるのか

いろんな表現があって

 

神様から

ご先祖さまから

エンジェル

亡くなった親御さん

宇宙

等々

 

なんか分からないけどって

その何かに名前を付けてる人も照れ

 

要するにそのメッセージを信じて動くこと

 

成功してる人は殆どの人が言ってるらしい。

政治家

弁護士

実業家

アーティスト・・

 

名前が有名無名に関係なく

そのメッセージを大切にして来てる

逆に言うと頭で考える事より優先

 

Panasonicの松下幸之助さんは小学校しか出ておられない。

時代背景もあるけど、それでも一代であれだけの事業にしはったよね。

生前たくさんの本や武勇伝を遺しておられる方だけど

その一つ

「学歴が足を引っ張ることがある。大卒ほど頭で考えるから。もう癖になっとる」

頭で考えることが足を引っ張るのね

 

これは仕事のみならず生活の中で、いくつになっても同じ。

大人になる段階で、進学や就職、家を出るタイミングや結婚も。

 

親に言われた学校

親に言われた学部やクラブ

親のコネの会社

結婚も親が決める?

 

今でも結婚を親同志で決めることあるみたいやけど

自分が納得すれば良い。

 

イヤイヤっという人。

そんなんありえへんビックリマークって人

一般的には結婚相手は好きな人やんね

一緒にいたいラブラブ

ずーっとラブラブラブラブ

 

これは心の声やから

お相手の学歴や勤め先が良い訳じゃない

 

人生の岐路に立った時だけでなく

普段からそんな心の声が聞けてたら

もっとストレス減る

 

付き合いランチ

付き合い飲み会

イヤやったら思い切って断る

 

人が離れる?

そのしんどさが分かってくれない人とは

離れた方が良い

 

抵抗あるのはしばらくの間。

 

居心地の良い場所を探して

 

きっと見つかるから

 

「そんなんないわー」

「付き合いってそんなもんやん」という方はそういう人生なの。

 

どっちを選びって心は言ってる?

 

 

今年は特別な8月にしたい貴方へ

『この夏は特別』キャンペーン!

※女子は34歳まで。男子39歳まで限定

2019年7/3(水)~7/13(土)までに

メールgoodthingiscoming3229@ezweb.ne.jp

又は電話080-8145-1906

ご応募の方には

入会金35000円→無料

※詳しくは7/1のブログをご覧ください。

 

****************************

スピ婚プチ講座
お見合いの話し聞きに来て
カードは500円。
大阪近辺ビジネスホテルのカフェか
星乃珈琲カリーノ江坂店にて
日時は相談
お気軽にお問い合わせください。


日本仲人協会
内閣府認定 NPO全国結婚相談業教育センター
認定仲人士 中田夜江乃
大阪府吹田市江坂町3-68
090-8145-1906
ホームページ:https://yaeno-sunrouge.jimdo.com/
携帯メール:goodthingiscoming3229@ezweb.ne.jp

 

**************************************

ジョンホーランド サイキックタロットオラクルカード

<今日のあなたのカード>

犠牲

偉大な業績は大きな犠牲を伴い生まれるものです。

この自己犠牲を表すカードは、人生の見直しを意味しています。

手放す必要のある物は、身をゆだねて手放すことで、

変容、知恵、感謝の念、悟りをもたらします。

今あなたの人生で起こることは、コントロールできないことを示しています。

この時期は、一息つき、辛抱強く、また反省したり瞑想にうってつけです。

直感的な目で物事を捉えことが学べる時期と言えます。

こうすることで、あなたの魂に計り知れない影響をもたらす事でしょう。