· 

ならねばの呪い

20代から30代の頃の私は

いわゆる、

真面目で几帳面な典型的なA型ってよく言われてました。

「A型やねほっこり」ってよく言われてた記憶があります。

 

言葉遣い

時間管理

掃除

片付け

習慣・・・

 

こうしなアカン

これやっとかなアカン

真面目な子

 

今も真面目なんだけどww

 

結婚して子どもが生まれて

家の事、子どもの躾で自分がなくなってたのね

主人は「俺眠たい」と

夜中の授乳に起きてくれたこともない人なので

今で云うところのワンオペ育児。

当然私壊れてた

友だちに何度も言われ、初めて家事の手を抜き出したのは結婚して

7~8年かな

子どもが幼稚園にあがった辺り

その頃には昼過ぎまでのパートにも出だしてたし。

 

したくない事はしなくていいのに

それはわがままだと思ってた

よく親に言われてたから

私が間違えてるんだと。

 

肩こり、偏頭痛、胃痛、尿路結石・・

救急車を呼ぶ。入院する。

それも全部自分が我儘だからだと思ってた。

 

逆だったんやね

もっと言えば良かったのに

「しんどいからこれはしない」

「できないから手伝って」とか

 

それでも

子どもの小学校から大学まで

お弁当を作り続けた

自分の分も3つ

主人はある日おでんの残りを入れられたことに

きれて「もういらん」と言われ一つ減った

 

私の人生の失敗はともかく

何が言いたいかと言うと

もっと自分を大事にする

本当は自分はどうしたいのか

 

フラフラで帰って来て晩ご飯の準備する

これはお料理好きな人でもイヤって言ってた

もう無理って思いながらも

しなアカンから

してた

 

じゃなくて

他の方法あるから

心優先

 

社会のルール・マナーは守ろ

交通ルール

会社の規定

公共の場のマナー

人に不愉快な思いをさせない

 

仕事も休みたかったら休も

言いにくい?

行かなアカン?

大体の職場は

1人の欠員はなんとかなるもの

そのことで責められる?

無言の圧力あるかな?

イヤやな

どうする?

どうしたい?

 

私はコーチングの資格もあります。

コーチングではクライアントを絶対否定しません

どんな決断をしようと100%応援します。

 

どんな状況も選択肢はいくつもある。

本人の思い込みで自らを追い込むパターンが多い。

(私の育児のように)

どんな職業で、どんな立場であっても

話し方、もって行き方で状況は変わる

本人がビックリするくらい

 

例えば

ダイエットして引き締まったボディにしたいけど

なかなか出来ない。続かない。

そして自分はダイエットは無理と結論づけてしまう

 

コーチングでは目標とモチベーション・経験値・可能性と

多角的に本人のと向き合ってもらって目標達成に向かいます。

 

大概気づいてないの

実はできる自分がいるのにキラキラ

 

 

知らず知らずのうちに自分や周囲に制限を作ってしまってる。

その制限内であーだこーだとジャッジする

益々制限が増える

そんなことない?

 

もっと自分はこうした

これが好きを

重視して良い

 

「しなければならない」「have to~」

減らしていけたら良いねニコニコ

 

今年は特別な8月にしたい貴方へ


『この夏は特別』キャンペーン!

※女子は34歳まで。男子39歳まで限定

 

2019年7/3(水)~7/13(土)までに

メールgoodthingiscoming3229@ezweb.ne.jp

又は電話080-8145-1906

ご応募の方には

入会金35000円→無料♡

・詳しくは7/1のブログをご覧ください。

 

 

日本仲人協会
内閣府認定 NPO全国結婚相談業教育センター
認定仲人士 中田夜江乃
大阪府吹田市江坂町3-68
090-8145-1906
ホームページ:https://yaeno-sunrouge.jimdo.com/
携帯メール:goodthingiscoming3229@ezweb.ne.jp

 

 

**********************************

ジョンホーランド サイキックオラクルカード

 

 

<今日のあなたへのカード>

このカードは、あなたの内面、または外の現実世界でも

取り巻くものの間で、バランスと調和が必要であると

告げています。ライフスタイルの見直しです。

恋愛関係、人間関係、キャリアに関連しているかもしれません。

何かを決める時、感情、精神、肉体的、霊的にもバランスは必要です。

この時期、決心したこと、これから決めようとしている事に対して、

正直に、思いやりと責任を持って決めることが望まれています。

***************************************