· 

行動する時に大切なこと

うちは猫を飼っています。

 

マイペースです。

昔の人は「自分中心」ってネガティブな表現をされてました。

みんなと同じ事をするんだという戦後の学校教育の中で

合わせられない、同じ事が出来ない者のことを

「協調性がない」って成績表の備考欄に書かれたりしてた。

そういう世代が今大人になって、

協調性のない人に対して色眼鏡で見るんだよね。

 

個性を大事にを言われ出してからもう数十年?経つかな

うちの子どもの頃は、その変化を、私は感じなかった

私が子どもの頃と変わらない・・とずっと感じてました。

(これね。かなりショックだったよ)スローガンのみはてなマークって感じたよ目

 

猫だって私達の事見て、手が空いたのを見計らってから

猫「遊んで~」とか「ブラシして音譜」って来るよ

私のルーティンも覚えてるからニコニコ

 

もちろんパソコンをさわってる時でも来るけど・・・

 

今まで人に気を使ったり、周囲に同調してやって来た人

大変だったね

しんどかったね

 

これからは、良い人止めてもいいんだよ

人に嫌われても良いんだよ

 

嫌われたらイヤな気分になったりもあるけど

波長の合わない人とは離れたが良いよ

 

私が無理だと思う人は

宝石ブルー会話の中にネガティブを探して話しをそっちに向ける

宝石ブルー人の悪口や噂が好き

 

でもね

何するにも

特に行動取る時

心に聞いてね

その時に、気持ち良い風が心に吹くような

心が軽くなるのか

そうじゃないのか・・ね

 

どう感じる?

 

何かしようと思ってる時も

気持ち良い状態で動く

した方がいいよね・・・じゃなく

やりたいピンクハート・・なフィーリング

 

すると上手く行くよ

 

我慢しなくていいんだよ

ホントはね

しがらみ減らせたら良いね

お茶会やってるよ
カード占いもどうぞ
星乃珈琲カリーノ江坂店にて
ワンコイン500円で。
日時は相談
お気軽にお問い合わせください。

<今日の1枚>

今あるパートナーシップ、グループの人間関係において

新たな関係または深い絆が生まれようとしています。

自分はそこで何が学べたのか、また人々は自分を支え応援してくれているだろうか。

この「調和」のカードは、特定の人間関係において選択する時が来ていることを

告げるカード。

どんな関係においても、その人はあなた自信の表れです。

鏡の役割を果たし、あなたが見る必要なことを見せてくれています。


日本仲人協会
内閣府認定 NPO全国結婚相談業教育センター
仲人士 中田夜江乃
大阪府吹田市江坂町3-68
仲人直通電話:090-8145-1906
ホームページ:https://yaeno-sunrouge.jimdo.com/
携帯メール:goodthingiscoming3229@ezweb.ne.jp