同棲するならよく考えて

仲人士 中田夜江乃です。

 

最近でも同棲するって言うのかな・・

女性は同棲を結婚への足掛かりのような結婚準備段階みたいな位置付けが

多いように思う。

ただ男性は然り。。。

良いとこ取りをし、なかなか踏み切らずダラダラになってしまう

そして女性は年齢は上がるし相手は煮え切らずトラブルに発展。。。もやもや

 

結婚と同棲は婚姻届1枚出すか出さないかで大きな違いがあるよ。

責任、社会的な保障や周囲への公表により足が地に着きます。

 

同棲することで、一緒に住むイメージが具体的になるけど

プロポーズのタイミングを逃しやすく逆に結婚が先延ばしになるパターンが多い傾向。

 

これらの同棲のデメリットを避けるためにも

黄色い花最初に期間を決めておく

黄色い花お金と家事の分担を決めておく

特に家事の分担を決めることで

相手の誠実さが浮き彫りになる思うよニヤリ

 

賢い女子は知ってるよね合格

 

二人っきりで婚活お茶会随時募集中コーヒー
コーチング目線で貴方だけの婚活プランを。
高身長女子の成婚話し・自信ない女子の自信つく話し・・・
参加費500円。
平日お仕事帰り。
日曜日の午前中。
大阪駅周辺のビジネスホテルのティールームやカフェ等で。
日時は相談
無理な勧誘はしていません。
お気軽にお問い合わせください。

 

日本仲人協会
内閣府認定 NPO全国結婚相談業教育センター
仲人士 中田夜江乃
大阪府吹田市江坂町3-68
仲人直通電話:090-8145-1906
ホームページ:https://yaeno-sunrouge.jimdo.com/
携帯メール:goodthingiscoming3229@ezweb.ne.jp