気が利く品格


大阪吹田の結婚相談所

仲人士 中田夜江乃です。

 

連日35度以上の大阪です。

朝でも室温が30度の中田家は温度計が壊れているのかしら((+_+))

桃の季節ですね。

百貨店では桃のゼリーが、お盆のお供えに予約が集中しているんですって。

皆さん賢く準備をされてますね。

 

誰しも「賢い」って言われると嬉しいよね。

 

でもちょっとずれると「ずる賢い」印象になるから気を付けたいところ。

意味を調べると、共通の意味は「悪いところなどに知恵がよく回るさま」とあり、

辞書は「腹黒い・悪賢い・こざかしい」

 

 

腹黒いとかは余程ひどい性格なイメージだけど、前述の「悪い所に知恵が回る」人は、時々いてはる。

 

そういう人がいると、私ってぼおっとしてるわ・・・とか思うことあるけど('_')

良く言えば気が利く・頭がよく切れる・・・とか。

「ずる賢い人」と「気が利く人」の違いって、どこなのか・・・

 

自分が得することにフォーカスしてる人なのか、周りの人にフォーカスしてるかだと思う


ネガティブな意識・自分は損をしたくないって人はずる賢い・・・?

意識ってクセだから、基準がこれだと少なくても魅力的とは言い難いよね。

「気が利く」人になりたいと思わへん?

そのためには、普段から周りを見て、何をすれば周囲の人がやりやすいか、気持ちが良いのか

観察しようね。

魅力ある人って、一緒にいて気持ち良いし、楽しくて勉強になるんよね音譜

要するに、相手を思いやれる、意識が外向きの人

 

魅力アップが出来て、運命の人が見つかる。 

宝石紫自分を変えるの面倒

宝石紫どうすれば良いかわからない

宝石紫お金あまり掛けたくない

‥等

二人っきりの婚活お茶会で話ししない?


参加費無料。2人分のお茶代お支払いください。
平日お仕事帰りのPM6時前後。
日曜日の午前中。
大阪駅周辺のビジネスホテルのカフェ等で。
無理な勧誘はしていません。
お気軽にお問い合わせください。

 

 直通電話:090-8145-1906

携帯メール:goodthingiscoming3229@ezweb.ne.jp