暑いからこそ良い事もあるやん!


大阪吹田の結婚相談所

仲人士 中田夜江乃です。

 

梅雨が明け、夏の暑さがいよいよ始まりました。

 

一昨日ですが、家で作業をしていて軽い熱中症になりました(+_+)

2時間ほど、扇風機をかけて、保冷剤を首の後ろにあててパソコンに向かっていました。

「熱いなぁ汗」と思いパソコンを終える。

お昼はとっくに過ぎているのに食欲なし。

手作りの梅シロップで梅ジュースを飲み、

甘くないヨーグルトにこれまた手作りの梅ジャムをドバドバ入れてとりあえずおなかに入れました。

しかし、頭に絞められるような違和感が出て来て「熱中症だ・・・💦」って気が付いた💦

すぐに冷房を入れて冷たい風に身体を当てて冷やす。。。

夜になっても頭の絞めつけ感は取れず、食欲はないまま。。

梅ジュースを飲んで水分補給していました。

 

 

「自分は大丈夫」という感覚より

家に一人なのに冷房を使うのが「もったいない」とか「罪悪感」・・・

こっちの方が大きい・・(+_+)

皆さんも水分をしっかり摂って気を付けてください🌻

 

 

さて、暑かろうが、寒かろうが、お見合いの時間厳守は言うまでもないことですが、

 

 

時間ギリギリで、汗をかいて「暑そう(*_*;」な状態でのお見合いは避けようね。

女性は汗を引かせて、メイク直しする余裕があるくらいがベスト(^^)v

汗も吸ってくれる油取り紙や、下地をしっかりお肌に着けてやることでファンデーションも崩れにくい。

シャドウも着ける前にシャドウ下地を着けることで「よれ」や「取れる」ってこともなりにくいからね。

私はプチプラのシャドウ下地です。

キャンメイクのは優秀よ♥👀

 

男性も今は汗拭きシートなんかも薬局にいろいろな種類があるので、それで身体を拭いてサッパリさせたくらいにお見合いできたら気持ちいいよね。

 

また、それくらいする男性の方が女性には好感度高いし(^_-)-☆

仕事にも同じことが言えると思うけど。

 

まずは余裕をもった行動ドキドキ

 

がんばろう!

暑いから良いこともいっぱいあるし!

暑いからデートが楽しい場所がある!プール!海!かき氷!

 

ネガティブさんは頭を切り替えて。

ただでさえ暑いのにマイナス意見をマイナス口調で聞きたくない(。-`ω-)

 

 

リボン元気出る婚活お茶会随時受付中リボン

参加費無料。2人分のお茶代お支払いください。
平日お仕事帰りのPM6時。
日曜日の午前中。
大阪駅周辺のビジネスホテルのカフェ等で。
無理な勧誘はしていません。
お気軽にお問い合わせください。

日本仲人協会
内閣府認定 NPO全国結婚相談業教育センター
仲人士 中田夜江乃
大阪府吹田市江坂町3-68
直通電話:090-8145-1906
ホームページ:https://yaeno-sunrouge.jimdo.com/
携帯メール:goodthingiscoming3229@ezweb.ne.jp




IMG_20180713_124645.jpg
羊毛フェルトの柴犬🐶

なんとかパーツが出来てきた

ドキドキもして来た(笑)

うまくくっつけられますように(^^♪