チャンスってその辺にある?!


大阪吹田の結婚相談所

仲人士 中田夜江乃です。

 

ようやく雨のない朝でした。

時おりお日さまも顔を出して嬉しいです。

まだあの雨雲は東に移動しています。

ご注意ください。


20歳

30歳

40歳

生きて来た中で、嬉しかったこと、辛かったことありますよね。

後悔もあるでしょう。

「もし過去に戻られるならやりなおしたい」なんて思っている出来事が、あるでしょうか。

英語でも「unfinished business:終わってない仕事・やり残したこと」という言葉があります。

 

これ気が付かないだけで、神様は終える機会をくれているんです。

全く同じ状況じゃないから気が付かないだけ。

同じ人、同じ場所なんてほぼない。

 

良く似た状況で来てるはず。

またこんな言葉も英語にはあります。

Everybody deserves a second chance.

誰もがセカンドチャンスをもらえる(もらえることに値する)。

どんな人でもセカンドチャンスはもらって良いんだっていう考えは本当に素晴らしいなって思います。

 

今もししんどいなぁ・・・

逃げちゃおかなぁ・・・

って思っている人。

それが何で、どんなことでも、自分を追い込む必要はないと思います。

逃げていいんです。

 

その状況が、もし貴方にとって学ぶ必要があるなら、また良く似た状況が来ますから。

また

もっと良い状況になるように仕掛けもあるはず。

 

目標があるなら、それを達成するための良い情報・良い人など

ステップ上がるための機械やチャンスが皆に与えられています。

それを掴むのも、見逃すのも自分。

 

日頃から、自分のことばかりを優先せず、周りの人の喜ぶことに積極的に意識を向けて行動してね。

職場での文句・他人への批判などもってのほか。

「同じ給料で、忙しいのは馬鹿らしい」これこそ馬鹿げた考えです。

忙しいのは運気が上がってる証拠

周りにそういう人がいても気にせず仕事をしましょう。

合わせる必要ありません。 むしろ付合いを考えた方が良いよってことかも。

 

経済的に成功したければ、周りの人間関係も変わります。

逆に、変えることが成功に繋がります。

成功者になるには成功者の思考になるのが1歩。

結婚したいなら、結婚できた人が、どういう事をして来たのか。

どんな考えだったのか。

ちょっと考えるだけでもステップ上がるよ。


チャンスは毎日どこかに来てます👀

それに気づく観察力・直観力を日々養ってみて。

 

「もう自分なんて・・」
って思うことあるだろうけど、機会はみんなに来てる。

見逃して落ち込むのも学び。

情報・良い人・機会をつかんでね。

 

日本仲人協会
内閣府認定 NPO全国結婚相談業教育センター
仲人士 中田夜江乃
大阪府吹田市江坂町3-68
直通電話:090-8145-1906
ホームページ:https://yaeno-sunrouge.jimdo.com/
携帯メール:goodthingiscoming3229@ezweb.ne.jp