アラフォー必見!


大阪吹田の結婚相談所

仲人士 中田夜江乃です。

 

今日も激しい雨が朝から降っています。

うちの周辺は休校にはならず、学童達は登校してました。

足元が雨靴ですが、今朝は大人の方の長靴・雨靴を多く見かけましたね☔

かく言う私も雨靴でベランダに出てます☔

 

あちこちで避難勧告が出ています。

被害少なく、早く雨雲が去ることを祈ってます。


35歳からの婚活やアラフォー世代の婚活は、現実厳しいですが、

出会えると早いのがお見合いです。

特に年齢が上がって来ると、意識の切替えが早い人に出会いはドンドンやって来ます。

 

どこまで頭を柔らかくして、現実を見られる柔軟性を持てるのかがKEY・・🔓

 

女性は子どもが産めるのか産まないかもしれない。。

そんなアラフォー世代の婚活で、お相手に求めるのは、コミュニケーション力、経済力ですよね。

これから残りの人生を共有できる趣味を持って楽しく過ごしたい。

婚活している人のみならず、既婚者のテーマでもありますもん(^^;

 

結婚しているカップルで、お互いにこだわらないポイント(どうでもいい)のトップはどの年代も「見た目」です。

女性はキレイにしている方が良いのはもちろんですが、

「綺麗な人」男性の「ハンサムな人」とは違います。

 

ただ、全てを兼ね備えたシニア男性(高収入・会話力・経済力)は、30代女子を選んできます。

つまりただの「おじさん」では同年代でもNG。女性も然り( ̄ー ̄)

男女共、見た目が下がる分、若い頃よりも気をつけないとまず出会いのチャンスすら訪れないんです。

 

これが現実。

アラフォー世代の婚活は、しっかり現実を踏まえて対応できる柔軟性と決断力

婚活対象になる男性は、婚歴有り、養育費有りの方が多いですが、

その分、人生経験豊富で、物腰柔らかく内面が充実しています。

 

出会いがないと言っている貴方。

出会いは自分でも作れます。

「白馬に乗った王子様」を待つより、王子様に手を取ってもらえる自分になる努力を始めましょう。

待つ=選ばれる立場です。

魅力的になったのかどうかを決めるのはお相手です。

 

笑顔の練習・メイク道具を新調する・メイクを変える・ファッションや洋服を見直す。

行動なしに良い運はやって来ません。

出来るところからやっていきましょう🎵


************************


羊毛フェルトの柴犬

次はレッスン兼ねてこれです♪

今度こそ、わんこならわんこにするのだ(;^ω^)

 

 

日本仲人協会
内閣府認定 NPO全国結婚相談業教育センター
仲人士 中田夜江乃
大阪府吹田市江坂町3-68
直通電話:090-8145-1906
ホームページ:https://yaeno-sunrouge.jimdo.com/
携帯メール:goodthingiscoming3229@ezweb.ne.jp