ついてないって思ってる人へ

 大阪吹田の結婚相談所

仲人士 中田夜江乃です。

 

私はついてる人です。お天気女だし。

何度も洗濯物を雨にぬらす事なく取り込めて何度空に向かって「ありがとうございます(*‘∀‘)」と

と言ったことか晴れ

あと、ほんっとに急いでる時、信号が全部青で駅や目的地まで行けたりする信号機

滅多にそんな「ほんっとに急ぐ」なんてならないけど、時間には余裕を持って動くから。

そんななんだか「何か」に守ってもらえてるようなことがたまに起きます。

 

ついてない人は、まず「ついてない」がすぐ口から出る。そして文句。

ついてる人はついてないことが起こってもまず文句を言わない。

それをさらっと流せたりできる。「そんなこともあろう」くらい。

そして、運がないなと感じる人は、「何か」に頼る他力本願になりがち。

 

何かは自分次第。

 

リボン行動する。

頭でごちゃごちゃ考えて結局動かない停滞タイプの人は運も停滞する。

リボン感動する。

心にも動きを。気持ちの良いこと。素晴らしい事に対して敏感でいましょう。

いつか自分も人を感動させられます。

リボン感謝。

出来る限りのことに感謝する。

身の回りの小さいと思うことから大きなことまで。

 

どんな人にも良いこと、良くない事が起こるでしょ。

それを、どう捉えるのか。その違い。その時に踏ん張っていかに前向きに考えられるのか。

普段からの自分の心次第。「愚痴不平不満」を口にすぐ出る人は「出さない方が良いよ」ってこと。

 

一攫千金はなく、成功は一夜にしてならず。

ある授賞スピーチでこんなことを言った俳優さんがいたそうです。

「人は私が一夜にして成功したと思っているみたいだが、私の夜は20年もあった」って。

 

自分の思う幸せを引き寄せるのも遠ざけるのも自分。

 

今日から気を付けてみよ。

「気を付ける」も行動やんねニコニコ