· 

完璧な人はいないんだから

 大阪吹田の結婚相談所

仲人士 中田夜江乃です。

 

たまにこうしてお花を飾ります。

ワンコインでリフレッシュですニコニコ

 

私はおさんどん(食事作り)は得意じゃありません。

アイロンがけも好きではありません。

片付けは好きだけど、上手ではありません。

家事って、いくつもあるよね。

 

苦手もあれば好きもある。

掃除・洗濯は大好き。

毎日床の雑巾がけを喜々としています(*^▽^*)

 

男性でも家のことのどれかは好きなものあるでしょう。

自分のことは自分でやろうよって少し考えたら何かできるやん。

 

共働き夫婦で、女性が毎日晩ご飯を作ってて、自分も疲れてるのにしてて疲れてしまった女性がいた。

話し合いができたら良いよね。知り合いにもいた。「楽しくない」って言ったんだって。

その子は数か月で晩ご飯つくるの止めてた(笑)

 

私はそれが言えなかった。

先日も少し書いたけど家庭内独裁者の父、完全服従の母が両親だから、

女は我慢するもの。家のことをするもの。仕事をするなら家のこともすること。

これに縛られていた。

心の中では「私も日曜日は休みたい」ってすごい思ってたのに。

でも言えなかったの。

 

これ私、両親の育て方のせい!って長いこと思ってた。

父のことは未だに許せていないけど、言わなかったのは自分やねんね。

怖い(あとからこれは男性恐怖症の一つの症状って知った)・何か言われる・しなあかんことやのに逃げるみたい・・・とか考えて。

しんどいけど、言わないっていう選択をしたのは自分。

 

どんな育ちであっても、社会から学ぶこといっぱいあったよ。

痛い思いも、恥ずかしい思いもいっぱい(・_・;)

暴力へのトラウマと、閉所恐怖症(小さい頃、父に部屋の隅に追い込まれ蹴られたことがあるせいか、逃げられない狭い所は息苦しくなる)はまだまだ時間かかるかもしれないけど、もっと幸せになるために。

 

その時、その時に何をするのか。何を言うのか。

テレビのチャンネルも、何を朝ご飯に食べるのかも全部自分の選択。

気持ちの良い選択をしていこう合格


笑顔の人には笑顔になる現実が引き寄せられますニコニコ

今日の満面の笑顔が、運命の人を連れて来るよ。

 

連絡待っています。

無理な勧誘はありません。

安心してください。

日本仲人協会
内閣府認定 NPO全国結婚相談業教育センター
仲人士 中田夜江乃
大阪府吹田市江坂町3-68
直通電話:090-8145-1906
ホームページ:https://yaeno-sunrouge.jimdo.com/
携帯メール:goodthingiscoming3229@ezweb.ne.jp