自分のことって分かっていない事多い。

大阪吹田の結婚相談所

仲人士

中田夜江乃です。

 

昨晩遅くにまた揺れましたね。

もう目が限界で止まった?と思ったと同時に寝てしまったようでぐぅぐぅ

今朝も非常持ち出しの中身にチョコレートを入れてたなと思って消費期限を見ようと出すと叫び

期限を見るまでもなく変色していました叫び

よくあるファミリーパックのチョコレート

DSC_0152.JPG

写真ではわからないけど、茶色のはずが表面真っ白。期限は数年前だった....ショック!



現代ほど、情報溢れる時代はないと言われています。

わからないことがあれば、図書館に行っていたのは40年?50年前?

情報量は10年前の300倍と書かれたものも読みました。

その情報をどう使うのか

個人の力量に任されているのも事実。

上手に利用したいですね。

 

インターネットを通じて教えてもらうのも良し。

対「人」で得るのも良し。

 

家族の中で母親からの影響は大きいと言われます。

改めて身が引き締まるのですが(うちは子育て終わってます(*_*;)

両親の考え・マナー・ルール、それこそお箸の持ち方もお母さん、お父さんのおかげ。

 

ネットでお箸の持ち方を調べても、練習するのは自分。

美味しいお料理も実際に作って初めて調味料の加減がわかろうというもの。

 

職場での先輩社員さんへの言葉遣い。

彼氏彼女とのやりとり。

「親しき中にも礼儀あり」って言うけど、知ってるのと分かっているのは別問題

 

これはやはり人間関係の中で習得できるのではないでしょうか。

 

社会的な自分の立場

 

自分はどこの誰で、今どういう位置にあるのか。

いくつで、人からどう見られているのか。

ちょっと立ち止まって足元の確認をしてみてはどうでしょうか。

 

「人からどう見られてるって関係ない」と云う方。

それも良いでしょう。

自分の人生。何をしても自分に返ってきます。

 

良いものを受け取りたい人は、

客観的な目線で、どう見えて、どうすればいいのかを少しでも考えて見てください。

 

わからなくなった方。

一緒に自分確認しませんか?

と、同時に婚活も進める。

一挙両得ニコニコ



コーヒー二人っきりの婚活お茶会しています。
参加費無料。2人分のお茶代お支払いください。
平日お仕事帰りのPM6時。
日曜日の午前中。
大阪駅周辺のビジネスホテルのカフェ等で。
無理な勧誘はしていません。
お気軽にお問い合わせください。

 

日本仲人協会
内閣府認定 NPO全国結婚相談業教育センター
仲人士 中田夜江乃
大阪府吹田市江坂町3-68
直通電話:090-8145-1906
ホームページ:https://yaeno-sunrouge.jimdo.com/
携帯メール:goodthingiscoming3229@ezweb.ne.jp