思い込みと言い訳

大阪吹田の結婚相談所

仲人士 中田夜江乃です。

 

周囲の人の言う事で頭でっかちになっている。

結婚をして家庭の不平不満を友だちに聞いてもらう。

それの友だちが、シングルの人で35を過ぎ、40の声を聞いている人だったら。

 

「結婚をしてみんな同じ事を言ってる」

あんなんだったら自分はもう一人でいいねん・・ってなことを自分にも周りにも言い出す。

体(てい)のいい言い訳。

 

人はそれぞれ

家庭もそれぞれ。

 

なかなかご縁が見つからないことは言いにくい年齢。

たまに異性と話しをするにもぎごちなくなる自分がいる。

 

結局、本当の恋愛をしたことがないよね。

「この人だ!」って思える人と過ごす時間の楽しくて早いことを知らない。

 

物事のマイナス面・人の欠点を見つけるのは簡単。

必ず背中合わせにあるプラスに目を向けようとしない。

そういう人は、どんなに美味しい素敵なお料理をいただいていても、どこか欠点を探して言うんでしょうね。

「・・でも」って。

 

そんな人と、楽しいデートが成り立つ訳がない。

そういう人と、人生歩いて行こうと思われると思ってる?

しかも、自分の年齢を考えてみたら?

 

良いこと良くないことは、自分次第。

「でも」「どうせ」は運気を下げる言葉です。

これが口癖になっている人と、お付合いをしたいと思う人はいません。

 

今からでも、気を付けましょう。

それだけでも、今日のあなたは良い方向に向かうことは間違いない。

 

自分を変えることが、未来の自分を変える

幸せを手につかむのもあなたが手を出さないとね。

 

 

日本仲人協会

内閣府認定 NPO全国結婚相談業教育センター

仲人士 中田夜江乃

大阪府吹田市江坂町3-68

直通電話:090-8145-1906

ホームページ:https://yaeno-sunrouge.jimdo.com/

携帯メール:goodthingiscoming3229@ezweb.ne.jp