ジューンブライド

こんにちは

大阪吹田の結婚相談所

仲人士 中田夜江乃です。

 

6月に入りました。

沖縄地方は先月に梅雨入り。

恵みの雨・・・と言い聞かせる日が近づいて来ます(^^;

 

ただ、花嫁さんはこの「ジューンブライド」があり、より笑顔が幸せそうに見える時期ですね。

 

そもそも、語源はどこから来ているのか。

♡女神「JUNO」説

神話の中に、女性の権利を護る女神JUNOという神がいて6月のJUNEと掛けて6月の花嫁さんは幸せになれると言われた。

 

♡6月は、ヨーロッパでは1年を通して雨が少ない月の上に、復活祭も行われお祝いムードに満ちているため、6月の花嫁さんは幸せになるだろうと言われた。

 

♡昔ヨーロッパでは、農業の関係で3,4,5月は結婚禁止だった。

解禁になるのが6月でより祝福ムードが上がるため、6月の花嫁さんは幸せになるといわれた。

 

日本では、雨が多く湿度の高いこの時期、結婚式を増やしたいホテルの苦肉の策が広まったジューンブライド。

 

たくさんの人が「幸せ」への意識が高いこの時期だから、それだけでもジューンブライドは幸せ幸せだよ(^^)

 

来年のジューンブライドを目標に始めませんか?

連絡待っています。

無理な勧誘はありませんので、安心してください。

 

 

日本仲人協会

内閣府認定 NPO全国結婚相談業教育センター

仲人士 中田夜江乃

大阪府吹田市江坂町3-68

直通電話:090-8145-1906

ホームページ:https://yaeno-sunrouge.jimdo.com/

携帯メール:goodthingiscoming3229@ezweb.ne.jp